雑用の多い日

今日は朝から雑用を済ませてきた。

まず、先週小学校を卒業した日本語の教え子に写真たてをあげようと、ターゲットまで買い物に。それから写真を現像しに行く。最近はデジカメが多いので、自分でCDをセットして現像ができるので便利だ。そこでちょっと驚いたのが、デジカメの使い捨てカメラがあったこと。フィルムの節約になるので、お店側としてもメリットがあるのかも。

それからモーテルに行って7月に予約を入れる。そのころに日本から大学生がやってきて、5日ほど滞在するらしいからだ。「らしい」っていうのは、実は僕はその人のことをまったく知らないから。知らない人だけど、英語があまりできないらしいので、色々と面倒をみることになっている。自分の親がアメリカに来たときの訓練になっていいかも。

それから図書館に行って、借りていた本を返す。ついでにラボに行って文献探しをしていたら、面白いブログを見つけた。このブログを見て思ったんだけど、ブログを使ってデータを集めることができるかも。インタビューなんかより素直な意見が出るかもしれない。

夕方、銀行と買い物に行こうと思っていたんだけど、結局時間がなかった。ご飯作る時間もあまりなかったので、ニラレバは明日に延期。ちなみに、今日の晩御飯はインスタントラーメン。また手抜き料理になりつつあるので、明日はちゃんとしたものを食べよう。