誕生日プレゼント

甥っ子の1歳の誕生日だったので、プレゼントを買いに行った。1歳が喜ぶ物って何だろう、、、、、、、そう考えながら、店のおもちゃコーナーをぐるぐる回っていた。子供用のおもちゃを買うことなんて今までなかったから、何を買っていいのかまったく見当がつかなくて、いつの間にか店を2周していた。

2歳くらいの子供がいる友達も一緒にいたので、その友達に意見を聞いたのだが、「1歳なんて何をあげてもわからないんだから、何でもいいよ」だって。確かに、、、、、その通りかも。僕の甥っ子が実家で遊んでいるのを見ても、そこにあるものなんでもおもちゃにしている。触れるもの全部がおもちゃのようだ。

結局買ったのは、電池で動く犬のおもちゃ。歩いた後にバック転する、「実際にはありえない犬」のおもちゃである。甥っ子の反応は、、、、、怖がっていた、、、、。突然飛び上がる「物」にびっくりしていた。

彼には100円ショップのおもちゃのほうが楽しいようである。でも、親の目もあるので、あまりチープなプレゼントをあげるわけにはいかなんだよねー。

来年のプレゼントのことを考えると、また悩んでしまう、、、。甥っ子よ、早く大きくなって一緒にプレステしようぜー。