雪とお好み焼きとドラクエ

雪のせい(おかげ?)で日本人学校がキャンセルになった。今年になって2回目である。めったにない2連休なのでうれしいのはうれしいのだが、休みになると給料が出ない。そうなると生活が苦しくなる。これ以上キャンセルにならなければいいんだけど。

休みになったので、いつも一緒に日本人学校に行っている友人とルームメートの3人でお好み焼きパーティーをした。パーティーといっても、大量にお好み焼きを作って食べただけだったんだけど、みんな大満足だった。その友人が、日本には「コーン玉」なるものがあって、それがとっても美味しいことを教えてくれた。なので、今回のお好み焼きにはコーンの缶詰を入れてみた。これがけっこう甘みを増して美味しかった。ちなみに、コーン以外に入れたものは、ねぎとキャベツとベーコンと卵。3人で5人分ほど食べたので、最後には動けなくなるくらいお腹いっぱいだった。また太ったかもなー、、、、

作ってる間も食べてる間も、その友人はドラクエ8にはまりまくってた。大のドラクエファンであることに加え、プレステ2のゲームをするのが初めてだたそうで、画像の綺麗さにえらく感動していた。プレステ2本体ごとかしてあげるよって言ったら、「勉強できなくなるから、、、」だって。確かに、ドラクエには中毒症状を出す人がいる。このゲーム、人によっては危険である。