ルームメート出現3

今日オフィスに一緒に行く前に、タバコのことを聞いてみた。答えは、NO。もう一人の日本人のルームメートの勘違いだったようだ。これで問題がなくなったので、安心して手続きを済ませた。

夜7時ごろアパートに帰ってみると、少しだけど荷物を入れ込んでいるようだった。その後もパソコンを運んでいる姿を見たので、ちゃくちゃくと引越しは進んでいるみたい。手伝おうと思ったんだけど、一人でやるからいい、と断られた。一人のほうが気楽なんだろうね。借りを作りたくないってのもあるのかもしれないが。

とにかく、約1ヶ月ぶりに3人の生活にもどった。現地の人との生活がどんなものなのか、何かあったらこのブログに書いてみようと思う。