キムチベーコン&マヨ

こっちには韓国人が多いので、オリエンタルショップに行くと、かなり美味しいキムチが手に入る。それをベーコンと炒めたのが、キムチベーコン。勝手に名づけたんだけど、これがけっこう美味しい。ベーコンの味と、美味しいキムチがあわさって、ご飯がいくらでも食べられるおかずに変身する。他には何も入れない。本当に簡単な料理だ(栄養のことは考えてないけど、、、)。これにちょっとマヨネーズを足すと、辛味がまろやかになる。

最近、日本では韓国ブームでキムチを食べる人が増えたかもしれない。でも、キムチは美味しいんだけど、辛くてたくさん食べられないって人は、マヨネーズをちょっと足してみるともう少し食べられるかもしれない。ミスマッチのようにみえるけど、マヨネーズとキムチはけっこういいコンビです。