とんかつ

なんか最近、食べ物の話ばっかりだなー。ま、それはいいとして。

突然とんかつが食べたくなったので、さっそく豚肉を買いに行った。ついでに、キャベツの千切りが食べたいので、キャベツを切るスライサーを買いに行った。キャベツの千切りって、かなり難しいでしょ??面倒だし、手を切りそうで危ないし。なので、簡単にできるスライサーを買ってきた(名前はスライサーでいいんかな??)。これさえあれば、キャベツの千切りも簡単、、、なはず。とにかく、今晩試してみよう。試してから、また書き込むかも。


さて、試してみたぞー。切れ味最高!おかげで、右手親指の皮までスライスしてしまいました。切れ味はいいんだけど、問題点が、、、、。もっと細い千切りができると思っていたのに、手で切るのとほとんどかわらない細さなんだなー、、、、。残念。でも、料理の時間はこれで大幅に短縮できる。それだけでも価値あり。ちなみに、日本円で約1000円でした。