税金の調整

大学の近くにある公立図書館で去年の税金調整をしてもらった。去年は大学で日本語を教えて、さらに日本人学校でも先生をしたので収入の多い1年だった。そのぶん、返ってくる税金も多いだろうと期待してたのだが、、、、

今回は11万円ほど返ってくる。うしゃしゃしゃしゃ。かなりうれしいぞーーー。でも、このお金で夏をのりきらないといけないんだよね。この夏からは日本語教師ができないので、収入がかなり減ってしまう。だから、このお金でほしいものを買ったりはできない。でも、寿司くらい食べに行くかなー。この土曜日から大学は春休みに入るので、1日くらい美味しいことに使ってもいいかも。

ああ、、、、スパイダーロールが待っている、、、、