鮭寿司

エイプリルフールだから、なんか嘘でもつこうと思ったけど、ありきたりだからやーめた。

今日は昨日買った鮭をどうにか調理しようと思って、ウェブで色々調べてみた。生で食べたいんだけど、ちょっと怖いのと臭いが強いので、押し寿司風にして食べることにした。

まず、消毒しようと思い(なんでかわからんけど)調理酒で洗ってみた。特に意味はなかったかも。で、寿司のネタになるくらいの大きさに切って、酢・砂糖・塩・生姜の材料郡に漬け込む。

数時間後に醤油とわさびで食べてみたんだけど、、、、うーん、、、、イマイチかな。生姜を入れたのに、まだ臭みが残っていた。もっと入れたら生姜くさくなるかなー。まだいくらか残っているので、色々試してみよう。