温泉

久しぶりに実家に帰ったのもつかの間、今日は彼女が初めて僕のホームタウンに遊びに来る日だった。朝から空港に迎えに行って、その足で温泉に入りに行った。

僕のホームタウンにはかなりの数の温泉がある。数があれば当然いろいろな温泉があるわけで、ホテルにくっついている大きくて清潔な所もあれば、安くて小さいけどお湯がいい所もある。今回行ったのは大きくて清潔な所。でも、お湯もけっこうよくて、お風呂上りはお肌ツルツルになる。

本格的な温泉に入ることがそうそうない彼女は満足した様子で、また来たいと言っている。毎年冬に一緒に温泉に入れれば幸せなんだけど、ちょっと贅沢かな。

それにしても、冬に入る温泉は言葉に言い表せないくらい気持ちがよかった。大自然に感謝である。