バスケット

1週間ぶりに日本人の友達とバスケをしにいった。5対5をしたかったんだけど、あまり人がいなくて3対3になった。その場にいた白人とアジア人をつかまえてチーム編成したんだけど、僕のチームは全員アジア人(うち二人が日本人)で、相手チームは白人二人とアジア人一人になった。

一見、相手チームのほうが背が高いから強そうだったけど、プレーしてみてびっくり、こっちの相方二人の3ポイントが入る入る。僕の友達も4,5本決めて、もう一人のアジア人も1,2本しかミスをしなかった。おかげで楽な試合展開になった。

僕はというと、パスをもらってリング近くでシュートを決めるという、おいしいとこ取りのプレーばっかりしていた。ま、僕が一番年だったから、そのくらいの活躍でゆるしてくれー、っていう感じだったので、いいかな(いいよね、、、)。

あまりにもこちらのチームが優勢だったので、最後のほうは相手チームが、こっちのチームが3ポイントをうつ時に奇声を上げたり、外に出そうなボールを投げつけてきたりと、卑怯な手まで使ってきた。ま、それだけこっちが優勢だったってことで、怒ったりはしなかったんだけども、、、あんまりいい気はしないよな。

10〜15分くらいプレーして、だるだるだったんだけど、ちょっとは体力が戻ってきたような気がする。今週もプレーして、少しずつ体力を上げていきたい。