一日を振り返る

このブログをつけるようになって約2ヵ月半。毎日かかさずってわけではないが、我ながらこまめに書いていると思う。これが本当に毎日つけるようになったら、自分にご褒美をあげたいくらいの快挙になるのだが。

ブログをつけるようになって変わったことの一つに、「一日を振り返る」ようになったことがある。それが一日の反省だったり、ただ単に今日何か面白いことなかったかなと考えたり、とにかくその日一日を振り返るようになった。そのときに、「あの時はもっとああすればよかったな」とか「あれはまずかったな」などど、前向きに自己反省できたら、このブログをつける意味も大きくなると思う。

さて、今日の出来事。今日は唯一クラスに行く日。行っておどろいたのが、欠席者が普段より多かったことと、クラス内にも風邪をひいている人が多かったこと。またここ最近寒くなったので、風邪が再発しているようだ。僕の隣に座っていた台湾人も、かなりしんどそうだった。かわいそうだなーと思う反面、それだけ具合悪いなら欠席してくれーーー、と思う。風邪をひいてる人がさらに風邪を広めているのだろうから、風邪をひいたら自分のためにも周りのためにも休んだほうがいい。っつーか、休んでくれ。そして、早くよくなってくれー。