やっぱりやぶ医者かよ、、、、

なんなんだ今年は、、、、、 栄養が足りないと思ってサプリメントを飲み続けていたのに、また風邪ひいた。これだけ風邪が流行っていると、もう防ぐことはできないのか??

それはともかく、あまりにも体が弱くなっているような気がしたので、ようやく重い腰をあげて大学の病院に行ってきた。前々から血液検査をしてもらおうと思っていたので、ついでにいいかなと思ったんだけど、血液検査はなかった。そこの医者いわく、「一年に5回くらい風邪ひくひとはいるよ」だって。そりゃーいるかもしれんけど、患者が検査してくれって言ってるんだからしてくれよ。

この病院はやぶだって評判なんだけど、やっぱりそうだった。熱を測ったら、「熱もありませんね」だって。おいおい、こっちは白人・黒人さんより平均体温が低いんだよ。それ考えて言ってるんかい??朝熱があって、その後用事を済ませてから病院に行ったんだけど、明らかに病院に着いた時のほうが熱っぽかった。なのに、熱はない、、、だって。お前が熱あるんじゃないのか?お前と比べんなよな。ついでに言わせてもらう。華氏を使うな。華氏で言われても全然わからん。

一応、喉と耳と鼻をのぞいてくれたんだけど、超適当。鼻に検査の機械を入れたときなんて、思わず、「いてててて、、、」って言ってしまったくらい痛かったんだぞー。くそー、こういうとき英語でなんていうんだ?「おー、おー、おー」、「あうちあうちあうち」、「おーまいがっ」、どれも気に入らん。こんなんで痛さが伝わるか。

で、検査してもらってるときに、その医者が「僕は4月に日本に行くんだよ。タイで津波の人たちを助けに行くから、日本でストップオーバーするんだ。すごく楽しみにしてるんだ」って言ってた。

はっきり言おう、お前じゃタイの人を助けることはできん。

追伸:とりあえず日記を更新できるくらいだから、生きてます。今熱が8度越えてるので、ぱっと上がってぱっと下がるはず。熱がひいてもらわないと、明日も明後日もティーチングなんだよー。たのむぜー、僕の体。