Dick’s 登場

huey2005-04-06

ついに、というか、やっと近場に大型のスポーツ用品店ができた。その名もディックス!チェーン店だからみんな知ってる名前のようだけど、もうちょっといい名前なかったのかよ、、、、

今日オープンだったんだけど、午前中は授業だったので昼から行ってきた。Hoosier君に車で図書館まで迎えに来てもらうという、なんとも贅沢なショッピング計画だった。

オープン初日だったのでセール品が多いだろうと期待していたんだけど、意外と普通の値段ばかりだった。こういう服系のお店にくると、僕はまずセール品を探し出す。そこで安いことを確認してから商品の品定めに入るのだ。まったくもって貧乏性である。いや、貧乏性というと、実際はお金がある含みがあるので、貧乏人というほうが正確だろう。

セール品でいいものがなかったら、ようやく普通のショッピングになる。お気に入りのものを見つけて、それから値札を見る。ほとんどの場合、この時点で購買意欲がなくなる。なので、買う気満々で行っても、いつの間にかウィンドウショッピングになっていることが多い。

おっと、いつのまにか僕のショッピングの話になっているじゃん、、、、ディックスの話をしないと。えーと、とにかく大きいです。日本でこのサイズのスポーツ用品店は見たことがない。余裕で飛行機が一機入るくらいのでかさです。品揃えもそこそこで、スポーツ用品ならほとんどの物が手に入ると思う。ちなみに、銃も買えます。

車で5分のところにこれだけ大きいスポーツ用品点ができたのは本当にうれしい。多分、買う物もないのに行くんだろうなー。

本日購入したアイテム:Tシャツ&靴下で1500円なりー