おめでとうメールやカードなど

日本時間では今日が誕生日。日本にいる人からは日本時間でおめでとうメールが届いた。今更誕生日だからうれしいってことはないんだけど、おめでとうメールなんかをもらうとやっぱりうれしい。「あー、覚えててくれる人がいるんだなー」と思うと、本当に感謝感激雨あられである(古い)。

アメリカに来てまで色々な人からお祝いの言葉をいただく。本当にありがたい。生きているのは自分だけど、周りの人に支えられて生きているんだなって実感する。

そして、父親と母親、さらにその前に遡ったご先祖様がいるから今こうして生きている。当たり前だけど、あらためてそう思うことができる誕生日ってのはやっぱりいいもんだ。年をとることはもううれしくはないけど、自分が生まれた証として、誕生日はやっぱりお祝いしないとなって思う。よし、明日は一人でうまいもんでも食べるか!

今日メールを送ってくれた人、本当にありがとうございました。また1年がんばっていけます。そして、まだなにも送ってない人、早く送れよな(冗談)。