ブルミンバンド現る!?

いつもお世話になっているS・Aさんが「バンドをやりましょう」というので、hoosier君を入れた3人で即興バンドを作ってみた。名づけてブルミンバンド!アコースティックギター2人、ボーカルは3人いるという(hoosier君がメインだけど、みんな好き勝手に歌うので、、、)、かなり勝手気ままなバンドである。

楽器を弾く人のための防音室まで出向き、70〜90年代の歌を歌いまくってきた。まさに簡易カラオケボックス(ん?バンドじゃないのか?)。S・Aさんはかなりギターが上手で、スリーフィンガーを巧みに使って伴奏する。人は見かけによらないと言うと失礼かもしれないが、普段の風貌からは想像ができないくらい「うまい」。ちょっと古い言い方をすればテクニシャンで、プロジェクトX風に言うと技術者である。その横で僕が「ジャカジャカ」コードを弾き、hoosier君が歌いまくるという図式になる。

何か1曲くらい、3人でかっこよく歌えるようになりたい。うーん、どの曲がいいんだろう??

ぜひまた練習しましょう!そして、バンドというからには1曲くらい極めましょう!