ギター復活!

あまり知られていないけど、僕は下手ながらもギターが弾ける。コードをおさえてジャカジャカやるだけで人に見せるところはないけど、自分のストレス発散程度にはなる。

こないだブルミンバンドを結成してギターを弾く機会を得てから、ちょくちょく弾くようになった。世間は期末試験で忙しい時期なのに、今日は4時間ほど弾いてしまい、改めて「なんちゃってPh.D」なんではないだろうかと自己嫌悪におちいるくらいだった(実際はあまり気にしてないんだけど)。ま、今はギターを弾かなくてはいけない理由があるので、いいだろう。ストレス発散も大切だ。

昨日気づいたんだけど、ギターがちょっと壊れていた。音を合わせる部分のネジが外れていてちょっと危険な状態だったので、早速修理にもっていった。ネジをかえるだけの修理だったんだけど、音もあわせてくれて、修理費は驚きの37セント(約45円)!値段を聞いたとき、思わず聞きなおしてしまった。3〜5ドルは最低かかるだろうと思っていたのに、まさかセントのみでいけるとは。ダウンタウンにあるこの店、対応もよくて気に入った。もっともっとギターが上手になったら、もうちょっといいのを買いに行こう。Haluさんくらい上手になったら、かな。

この夏の目標はQualifying Examをパスすることと、ギターが上手になることにしよう。うん、目標があるとがぜんやる気が出てくるぜーっ。