ライブ

去年の8月21日に、我が地元の桜島であった長渕剛のコンサート。そこに記念碑を建てようと、けっこう前に「勇気の会」というものができたらしい。街頭で募金活動をしたり、駅前で募金活動ライブをしたりしている。ぜひぜひ頑張って、桜島に記念碑を建てていただきたい。

日本時間の15日に、桜島ライブで歌った42曲を歌う募金活動ライブが行われたらしい。鹿児島市内の会場を借りての4時間イベントだったらしいが、残念ながら時間が足りなくて全曲歌えなかったそうだ。面白いのが、このイベントは誰でも参加できること。演奏してもいいし、歌ってもいい。その日に歌いたい意志を伝えたら参加できたらしい(もちろん事前に参加の意志を伝えていてもOK)。

なんでこんなことを書いたかというと、僕はひじょーーーーーーーーーに参加したかったからだ。生演奏で歌いたかったなー。でも、さすがにアメリカからじゃ参加は無理だからなー。残念。

しょうがないから、これからMusic Schoolに行って、一人で弾き語りでもしてくるかな。

記念碑が建ったら、今度鹿児島に帰った時に見に行ってみよう。写真にバッチリおさめてブログにのせまーす。