また、いろいろ

昨日も結局、冷凍餃子の晩御飯だった。うーん、これがけっこう美味しいから料理しないんだなー、と冷凍餃子のせいにしよう。

さて、ゲーマーの僕は5月が大好きです。なぜなら、世界でも注目されているE3(Electronic Entertainment Expo)がカリフォルニアで開催されるから。ここで最新のゲームやゲーム機が発表されるので、ゲーマーだけでなく世界の業界者が集まる。

先日マイクロソフトXbox 360がこのE3の前に発表され、それに続いてソニー任天堂も次世代機を発表した。

ソニーはPS3。3機種の中では一番性能がいいと言われているけど、僕にはどの程度優れているのかわからなかった。初代PSとPS2との互換性があるので、ほぼ間違いなく売れると思う。今のように1番人気になるかどうかはわからないけど。

任天堂はRevolustion。3機種の中で一番小さくなると思われる。下位互換(本当は上位互換)がすごくて、今までの任天堂のゲームをダウンロードして遊べるそうだ。昔スーパーマリオにはまったお父さん・お母さんも再びゲームの世界に取り込もうという作戦だ。ただ、パソコンが得意な人だったら、エミュレータで遊んでいる人が多いだろうから(ほとんどが違法です)、どれだけ30〜40代の大人をまきこめるかは未知数だと思う。

こないだ図書館で家庭教師をしていたら、イタリアの人が「僕がイタリア語を教えるから、僕に日本語を教えてくれ」と言われた。とりあえずOKを出したら、昨日イタリア語の本をもらった。改訂される前のものだけど、かなり新しい。イタリア語にはあまり興味ないのに、なんか申し訳ないなー。英語もままならないんだから、イタリア語をやってる場合じゃないんだけど、とりあえず様子をみてみよう。

アメリカでは明日からスターウォーズ・エピソード3が公開される。毎回だけど、お祭り騒ぎになって、映画館の周りには「この小さい街にこんなに人がいたのかー」と思うくらい集まる。今回は夜中の12時から公開するので、まるでウィンドウズの発売日みたいになるんだろうなー。僕は普通に夕方に見に行ってきまーす。

追記:夜になって追加の情報です

まず、2時間ほどバスケやって、数年ぶりに足がつったーーーっ。約2週間ぶりだったのに、5 on 5 を3ゲームもして・・・・・ でも、一緒に行った友人達は平気だったんだよねー。やっぱ、これが「おっさん」の体なんだろうなー。

バスケやって疲れて帰ると料理する気力がなく、結局3日連続の冷凍餃子で晩御飯。その後、母親から電話がかかってきて、「ちゃんとしたもの食べなさいよ」と注意された。ちゃんとブログ読んで電話してくれるなんて、ありがたいよなー。ほんと、いつになっても母親してくれて、頭があがりません。母ちゃん、明日はちゃんと買い物に行くから心配いらんよ。