ちょっと模様替え

huey2005-05-29

今まで友人が引っ越す度にいろいろな物をゆずってもらってきた。今回、hoosier君の引越しにあたってもいくつかの物をゲットした。

その中でも一番部屋の感じを変えてくれたのが、机。コーナーにあわせて使えるもので、棚が多い。引き出しがないのが使いづらいけど、それはプラスチックの引き出しでなんとかなる。カレンダーや写真を置く場所があるので、細かいところでうれしい。

パソコンのモニタもゆずってもらったので、あねごにもらったパソコンが使えるようになった(壊れてたものをいただいて、自分で修理したもの)。ついでにプリンタも購入して、部屋が一気にコンピュータラボになった。モニタが大きいから目が疲れないし、プリンタのおかげでプリントアウトしに外に出なくてよくなった。

アメリカのリージョンのDVDプレーヤーもゲット。これでレンタルしたDVDが見られるようになった。あんまり映画にはまってる場合じゃないけど、時間があるときには見てみよう。

MDプレーヤーもいただいた。95年に購入したものがすでに壊れかけていたので、これもうれしい。昔ダビングした曲を久しぶりに聞くことができた。TMNの曲にはまってしまい、ちょっとマイブームになりそうな気配。

あれ、ゆずってもらった物のほとんどが電化製品なのは気のせいか??高校・学部時代に電気(電子)工学を学んだとはいえ、改めて自分がガジェット類が好きなんだと実感してしまうなー。