今日の出来事

朝、hoosier君のアパートに残った荷物を取りに行く。棚が一つ増えたので、また少しだけ部屋の模様替えをする。おかげで部屋がすっきり片付く。でも、パソコンの前が狭くなって、ちょっと座りづらい・・・

日本人学校のレッスンプランを作る。去年のものがあるので簡単。ついでに再来週ある期末試験を作る。最後に難しい問題を入れ、100点がでないようなテストにする。また生徒に文句言われるな・・・

夕方に家庭教師をする。宿題の採点をするが、いつものごとく簡単なミスをしている。やる気ないんかなー。でも、親は夏も続けさせたいみたい。やっぱ、親の自己満足か。

その後、ギターでカラオケ。コードが難しくて弾けない曲多し。もっとコードを覚えないとな。

今日も勉強時間はほぼゼロ。明日から6月。気合入れんとな。